2022年7月14日木曜日

禅の風。

 曹洞宗(我が家の宗派でもある)から出されている「禅の風」という読み応えのある書物があります。毎回この書物をじっくり読ませていただくのですが毎号いろいろな歴史を通じて教えがあり、目からうろこ状態で自分自身を振り返り、今後もこうしていくべきかなど、考えさせられながら、日々を送れる気がします。先祖のこと神社などは知っておくことがあるように思い、今まで人生生きてきたと思っていますが、今後、家族にも少しずつ知ってもらえるように日頃の会話も。今回は「鬼」にまつわる内容が・・・毎号「観音様」のことや、「だるま」のことなど禅を通じて貴重な内容が。



0 件のコメント:

コメントを投稿