2023年3月31日金曜日

ご近所の方で。

 ものづくり内装において、いろいろな職人さんを(自分の定休日の時間に)お尋ねし、浅草の革(商店)に出向き、いろいろなこと勉強させていただいたりしたことが数年続きましたが、最終、靴にたどり着き、縫製のこと、革の鞣し(なめし)、色など本もたくさん購入しできる限りの知識を得ようと必死だったころ、その時にはなかなか…でしたが。先日の地域の神社の上棟式に、近所の同級生のお姉さんが、「百靴事典」という本(約300ページに及ぶかなりの内容)を執筆していることがわかり、早速お持ちいただき読ませていただきました。早く近くにこのような方がいたなら知っていれば・・・それもめぐり合わせでしょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿