2023年12月24日日曜日

高校時代の先生より。

 先日、高校時代の先生のお宅にお邪魔させていただくことになり、1時間30分くらい当時のことなど楽しい会話をさせていただき、帰宅時に先生が出版されている俳句集(冊子)をいただき、なおかつ最近の5つの俳句を見せられどの俳句がいいですか?と言われ自分はこれがというと冊子の裏表紙に筆でその気に入った俳句をすらすらっと書いていただきどうぞ・・・。なんだか約50年の月日が流れていましたが、この年齢になってもお会いできお互いに元気でありがたいことだな~としみじみ感じ帰路に。健康で年齢を重ねられること人生いろいろなことがありますがまんざら捨てたものではなく、いいこともいっぱいあるものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿