2024年2月3日土曜日

埼玉古墳まで。

 先日、1時間くらいの時間ちょっと市内の埼玉古墳(博物館もあります)まで行って写真を撮ってきました。この場所は自分と友人で20代のころ2台並べて撮影しパネルにしたところですが、今でも同じ光景で写真が撮れる場所で懐かしく。後ろには円墳(日本最大)が見え、のぼうの城(映画でも使われ)それほど高くはありませんが山々が一周見え、なかなか景色の良い所です。春は桜も咲ききれいな場所で、いくつもの古墳も見られます、駐車場も広いので一度行かれてみてはいかがでしょうか。

  まずは暖機をし、出発!
  奥の3本の木が見える場所が頂上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿